エントリー

オリンピック議連で国立代々木競技場を視察しました

  • 2019/11/24 23:32

第28回三鷹市民駅伝大会の開会式が元気創造プラザで開催され参列しました。スタートを見送りましたが、三鷹市を一周して、先頭は40分足らず戻り、ゴールでお迎えしました。閉会式にも参列し、入賞チームだけではなく、すべての走者の健闘を称えました

三鷹市と調布市の両市のごみ処理を行うため設立されたふじみ衛生組合が三鷹市役所南側のごみ処理施設で開催した第7回ふじみまつりを見学しました。周辺地域の方々のご理解をいただき運営しているため、毎年、交流イベントが行われています。
 
下連雀二丁目町会がむらさき児童公園で開催したむらさき公園の集いを見学しました。東京都地域の底力発展事業助成を受けての開催で、大規模災害に備えてpart5として訓練が行われ、同時開催で地域交流イベントも行われました。
 
超党派の議員で構成される東京都議会2020年オリンピック・パラリンピックを成功させる議員連盟の視察に参加しました。原宿にある国立代々木競技場でのハンドボールのテストイベントに際して会場を視察しました。車椅子の方の席の設置や駅からの導線確保などの取り組みについて話を伺いました。
 
三鷹駅前で中央通り商店会が毎月定例で開催しているM-マルシェを見学ました。今回は大沢に国立天文台もあることから星マルシェとして行われ天文関係の出店もありました。また、星マルシェ会場でNPO法人子育てコンビニが行った「みちあそび」を見学、子どもたちがチョークで道路に落書きをする企画に多くの子どもが参加しました。もちろん、終わったらきれいに消しています。
 
第66回三鷹市市民文化祭の表彰式・閉会式が芸術文化センターで開催され谷口市議とともに出席しました。各催しで優秀な作品や成績を修めた方々が表彰されました。特にジュニア俳句として多くの小学生が表彰されました。その後のレセプションでは来賓を代表して祝辞を述べました。
 
三鷹市と武蔵野市のタクシー会社の労働組合の武三連絡協議会の納会に高谷市議ととともに出席しました。

ページ移動

ユーティリティ

<< 2019年12月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

Feed

ページの先頭へ ▲ページの先頭へ