トップページ > 都議会質問 > 都議会本会議(文書質問)

都議会質問記録

カテゴリー「都議会本会議(文書質問)」

  • 20件の記録が登録されています。
  • 4ページ中1ページ目を表示しています。
2019/09/18
災害対策、教育行政について文書質問を提出
9月18日、都議会定例会最終日の本会議では、都に提出した文書質問について報告されました。災害対策、教育行政について質問を提出しました。オリンピックを前に、暑さ対策だけではなく、地震、台風などの災害への備えについて質問しました。また、教育の多摩格差是正、障がい者教育の施設整備について質問しました。本会議で質問する機会を得なかった議員への代替措置で、議事録上は本会議場の質問と同じ扱いになります。

詳細はこちら

2019/06/19
就職氷河期世代への対応、都営住宅について文書質問
2019年6月19日、都に就職氷河期世代への対応、都営住宅について文書質問を提出しました。本会議で質問する機会を得なかった議員への代替措置で、議事録上は本会議の質問と同じ扱いになります。

詳細はこちら

2019/03/15
公営企業委員会で都営交通の安全等を質問
3月15日、都議会の公営企業委員会で交通局の来年度予算案の審査を行いました。公共交通の安全を中心に、浅草線のレール破断事故への対応、バスと地下鉄の車内事故防止、オリンピックへの運送の対応、「だれでもトイレ」の設置、泉岳寺駅の山手線新駅の高輪ゲートウェイ駅への接続工事等について提案を含めて質問しました。

詳細はこちら

2018/12/17
五輪、中小企業支援、子育てについて文書質問を提出
2018年12月17日、本会議場で質問の機会を得られない代わり行う文書質問を都に提出しました。項目は大きく3点で、「1.オリンピック・パラリンピック大会の成功について、2.中小企業振興について、3.子育て施設の質の向上について」を質問しました。都民からいただいた要望を質問という形で提出しました。次回定例会の初日に答弁がされます。

詳細はこちら

2018/10/05
文書質問「介護職場におけるハラスメント防止」等3項目について提出
2018年10月5日、本会議場で質問の機会を得られない代わり行う文書質問を都に提出しました。項目は大きく3点で、「1.介護職場におけるハラスメント防止について、2.障がい児、障がい者の居場所について、3.多文化共生社会への取り組みについて」を質問しました。都民からいただいた要望を質問という形で提出しました。次回定例会の初日に答弁がされます。

詳細はこちら

ユーティリティ

過去ログ

ページの先頭へ ▲ページの先頭へ